2014年8月29日金曜日

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その4

 

これまでの引っ越し後のインターネット設定ドタバタ劇場

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その1
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その2
インターネットが使用可能になるまで大変だったー その3


無事光回線が通じるようになり

夕方6時半ごろ

待ちに待った出張サポートのおじさまから電話が入りました。


おじさん「NTTの工事終わりましたか?」


連絡もらうようにしていたのに

一度もNTTからおじさんに電話が入らなかったようで

軽くぼやかれました(笑)



何時になるのかなーなーんて思ってたら


おじさん「ちょっと今の現場でトラブルがありまして

遅くなりそうなんですけど、大丈夫ですか」


とのこと。

んんもう、今日中にケリをつけたいからOK!OK!!

時間がわかったらもう一度連絡をくれるというので

再び待機。



夜8時ぐらいかなー

「これからそちらに向かいます」

という電話が来ました。

100キロ程度離れたところから・・・・。



夜9時半頃

ようやくおじさん到着。

回線さえ通じていれば後はサクサクーーー♪

残念なお知らせもありましたが。。。




ひかりTVも申し込んでいて

おじさんが設定してくれるもんだと思ってたら


「チューナは届いてますか?」


あ。。。届いてない。。。

難しくはないと言われましたが


「自分で何にもしなくていいっっ!!」


と思っていた私的にはガッカリ。




それと

リビングのモジュラージャックとテレビのアンテナ端子の場所が離れており

(正反対の場所にある)

タブレットでテレビを見るための

地デジチューナーの配線が

部屋の真ん中を斜めに横切ることに。

地デジチューナーとルーターをつなぐってこと

全然頭になかったわーー。







そんなこんなもありましたが

夜10時半頃(!!!!)

無事にネット環境の設定は完了!



あー長い一日でした。

当初の予定とはかなり違う状態になっているけど

グッタリなので

もういいです、良しとします。





良しとしつつも、続きまーす。








 




いいことにしようブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...