2014年8月26日火曜日

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その2

 


これまでの引っ越し後のインターネット設定ドタバタ劇場

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その1




NTTの不手際についてはクレーム入れませんでした

これで終わりだからいいや

ってことで。








所変わって岩手の新居。

引っ越し翌日午前中に出張設定サポートを申し込んでおり

時間通り

サポートのおじさまが現れました。

わーいわーい

設定全部やってくれるっていうしねー

小1時間もすれば

ビバ!快適なネット環境!!




新しいPCをさっそく箱から出し

届いていたNTTのモデムと

光BBの無線LANユニットは箱のままおじさまに。

さぁ、おじさま存分に設定なさって!!





と、浮かれたのもつかの間

PCの箱を開けていると


おじさん「え?新しいんですか?初期設定はなー・・・。やってないですかー・・・。」

わたし 「はい(だって何もしなくても使えるよう設定してくれるって聞いたもん)」

おじさん「あぁ(軽くため息)」

わたし 「・・・(-"-)」



おじさんは困り顔のままモデム等を設置続けるも

首をかしげて



おじさん「NTTの工事済んでるんですよね?」

わたし 「はい」

おじさん「おかしいなーなんでかなーつながらないんですよねー」

わたし 「はぁ」



すいません、そういわれても分かりませんよー

そういうトラブルにも対処できるようにサポート頼んだんですよー。


おじさん「他に電話線の差込口はありますか?」


今度のお家は

私のスペースがあるので

そこで設定してたのですが仕方がないので

リビングのモジュラージャックで試すことに。




ところがーー

ふたたびおじさん唸りはじめ

上の会話が繰り返されることに。


※~※リピート×3


らちが明かないので


わたし 「こちらに全部書いてあると思います」


とNTTから届いた書類一式渡してみました。

プロのサポートさんですからね

見ればわかるよね?


おじさん「どこみれば?」

わたし 「こちらではないかと・・・(-_-;)」


えーと・・・

内容は分からなくても

読めればどこに書いてあるのかは私でも分かるわいっっ!!



サラッと用紙を眺め

工事が済んでいるのを確認したからか(信じられてない私)

NTTに電話をし始めました。



電話を終えたおじさんが言うには


「回線が通じて無いようなんです。

今NTTに電話して今日見に来たもらえるようにしましたので

折り返しNTTからお客様に連絡はいると思います」


ということでした。

んがーーーーー

工事が必要になったらどうしよう?!

とか考えてたら

おじさんから衝撃の一言が


おじさん「それでですねー、私のほうではNTTさんが終わってからでないと

何にも出来ないんですよ。

私もこの後他の予定があるので帰りますが、サポートの申込みをし直すと

最短でも5日後になってしまうのですが・・・。」


わたし 「それは困りますっっっ!!」

おじさん「ですよねー。他の予定が終わってからだと夜7,8時くらいになりますけど

いいですか?私も出来れば今日中にしてしまいたいので。

NTTから私にも連絡もらうようにしたので、終了したら私からお電話します。」


そう言っておじさんは次のお宅へ向かわれました。



午前中にはネット環境が整うはずが

思わぬ状況になったけど

おじさんが今日中に再訪してくれるってことだけが救い。



まずはNTTからの連絡待ちとなりました。

続きまーす。








 




電話まだかなーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...