2014年8月27日水曜日

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その3

 

これまでの引っ越し後のインターネット設定ドタバタ劇場

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その1

インターネットが使用可能になるまで大変だったー その2



サポートのおじさんがNTTとの電話を終えたのが

午前11時15分頃。

おじさんの口調ではすぐ連絡が来るよな言いっぷりだったので

しばし自宅待機。




私のイメージでは”すぐ”は30分以内。

12時になり

12時半になっても連絡ナッシング。

昼休憩に入ったとみた!!

となれば最速で電話が来ても午後1時。

済ませたい引っ越し手続きがあったので

昼を食べずに出かけることに。

引っ越し作業は沢山あるよー!



目的地に着いた12時50分ごろ電話が来ました。



NTT「1時に伺います」


OH!NO!!

連絡は遅いのに

そこは超スピーディーなのね!!


わたし「すいません、今外にいるので1時は無理です」

NTT「何時に戻られますか?」


1時半までに戻るのは厳しそうだったので

2時位かなーって感じで。

不確定な感じなら2時近くに確認の電話くれるだろう。




予想より手続きに時間がかかり

2時過ぎにマンションにつくと

なんとインターフォンの前で待機してました!!

ひゃーー2,3分の遅れでよかったよー。




やってきたのは”先輩”と呼ばれる20代中くらいの男性と

20代前半の爽やか君。

この先輩くんタメ口君でして

返事は「うん」

もしくは「へー」「ふーん」

仕事はできるっぽいんですがねー(苦笑)




私の部屋で調べ始めると

機材を車においてきたらしく

外へ行き

戻ってくるのに


※インターフォン、玄関で2回の応答


外の配電盤を確認


※リピート


足りない機材を車に取りに行く


※リピート


結果

我が家には合わないタイプのモデムが送付されていたようで(?!)

我が家に合うものを事務所に取りに行かれました。


20分後

先輩君はいなくなり

爽やか君が一人で戻って来ました。


※リピート


速攻で忘れ物に気づき


※リピート


いったい私は今日は何回インターフォンで話すのか・・・

と軽くめまいを覚えていると

またもや何か車に取りに。


頻繁に何度も出入りするので

玄関のカギは開けたままだったのですが

きっと彼も面倒だったのだろう

エントランスはインターフォンがないと入れないけど

玄関は勝手に入ってくるように!!

自分家か(笑)



またも車に何かを取りに行き

玄関はスルーで入ってき(笑)

ようやく回線が通じるようになりました。

と言ってもPC設定はこれからなので爽やか君調べではです。




サポートのおじさんからはNTTの工事について尋ねられましたが

爽やか君からはサポートの設定について尋ねられ


「知らんがな!!!」


と再び思いました。








まとめるとー

NTTが我が家には合わないタイプのモデムを送付してきたこと

リビングのモジュラージャックしか生きていない

というのがつながらない原因だったようです。



リビングのモジュラージャックは

入ってすぐのところにあるので使いたくなかったんのになー

入口の足元に機械と配線がごちゃごちゃーー(涙)

でも

私の部屋に設置するようにするには工事が必要と言われたので我慢です。




あとはサポートのおじさんを待つだけっっ!








 




おじさん出来たよーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...