2014年1月19日日曜日

人間も多肉も元気が一番



DVDを見たくなったのでレンタルしました。



期限間近のポイント消化にも便利なので私は楽天レンタルを利用してます。

ポストに届くレンタルDVDの好きな点は在庫が確認出来る点。TSUTAYAの店舗在庫はネットで見れるけど借りに行くまであるとは限らないしね。
9枚で送料600円、クーポンでレンタル料は無料になったので600円だけ。
10泊だから9枚でも大丈夫、多分1日に2枚は見ちゃうだろうし。
DVD見てパワー注入しよーっと。



多肉でパワーが感じられたコ。

♪グラプトペタルム 銀天女♪

残念な感じで届いたあの日から →
約3ヶ月。
冬なので目に見える成長は無理だけど
ちょっとづつ復活してます。

銀天女

見た目イマイチですが(笑)
小さすぎてピントがとれましぇーん
ようやくとれたこの一枚。

銀天女

成長点辺りはピンとした葉になってるよね!
外側の葉はどれもシナっと黒っぽくなってます。
やっぱりダメになってたんだなー。
成長点が元気でよかった♪




♪カルアンサス 桜波♪

11月下旬より →
ぐぐっと成長

桜波

見た目もガオガオでパワーあるもんね。
新芽の色はかわいいなぁ。




そうだ、DVD観賞用のお菓子買ってこよー♪
お菓子パワーも注入しないとね。




 




元気があればなんでもできる!ブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...