2015年1月10日土曜日

結露テープ買ってきた!と銀天女

 

珍しく連投!
買ってきました強力結露吸水テープ


サッシ枠だと一辺でも2m位使いそうなので
最初から10mにしてみた。


本来は結露した水分を吸い取るためのもだから
ガラスに貼るのよねー。
こちらも、色んなシートやフィルム同様 → 使えない窓があるみたい。
今回はサッシに貼る予定なので問題ナッシング。
というか、トイレのタンクに貼るっていうの思い浮かばなかったわー。

”低温では張り付きにくいので、室温10度以上の時に作業してください”
と注意書きがあるので
日が差している今日のうちに貼れる分
気になるところに貼ってみた。

残念ながら暗くなり写真が取れなかったので
結露の状態も合わせて
明日ご報告しまーす。


貧乏くさい冷気ストップライナーのマステどめを解消すべく
これも買ってきた。


強力なのにはがせるなんてすんばらすぃ。
こちらも10度以上で作業せいってことなので
いそいで貼り貼り。

貼り終わってから気が付いたんだけど
”塩化ビニル”使用できないって書いてある。


カーテン塩化ビニルなんだけど・・・(笑)
接着できないというよりはがせないんだろうな。
貼っててそんな感じがしたし あは、あは。
しまうときどうしようかねww



これだけで終わるのも何なので
超きれいになった銀天女をば。

♪グラプトペタルム 銀天女♪

去年の1月とは大違い →


すっごいしっかりしてきたじゃーーーん!
よれよれで消えちゃうかもって思ってたチビッ子も全員元気。

チビッ子だって今年も花芽をつけるのさ。
チビッ子の花芽はカットして株充実させるか?


爪のシャキーーン超かっこいい!!



お買い物マラソン中! 





明日はどうなってるかなーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...