2014年3月21日金曜日

碧魚連のシワシワお花とふんわり霜の朝

 

「雨で春を感じてまーす」
とのたまったその日の午後から
雪が降りました。



おいおい雪が降るとまでは聞いてなかったよー。
4月になっても降る事もあるから
まだ3月だし
仕方が無いと言えば仕方ないんだけどさ。



天気が落ち着かないからですかねー
碧魚連の花がどうにも・・・。
1週間前がこんな感じ


碧魚連

ラナンみたいにムチッとはみ出して咲き始めるのね!
とずーーーっと咲くの待ってるんですよ
あの、パーーーっとしたお花。

それがこんな感じなのですよ。



ショボッ。

「もしや咲き終わり?!」
とも考えたけど
いやー1回も見てないよ咲いてるの
毎日みてるけど。
それに、これでも前日より花びらが大きくなって来てるから
これから咲いてくれるのだと思うんだけど 思いたい
不安になるよなシワシワっぷりです。
頼む四馬路みたいな事は →
やめておくれやす お願いだからぁぁ。

【訃報】四馬路さんはあの後お☆様になられました(涙)




気分を取り直してキレイな多肉をば。


♪エケベリア 霜の朝♪

お水をあげたら真っ先にキレイになってた。


むっちり
ふんわり
お粉をまとってまさに霜の朝。
室内管理組で毎日移動してるため
気がつかないうちに何かに触れてしまうようで
せっかくの粉が取れてるところがっっ!
鉢増し予定なのでどのみち取れちゃうんだけどねー




圧力鍋が電気式になるとこんなに便利なんです♪一度使ったら、もう手放せない!【テレビで紹介 電気圧力鍋】




4月にも降るかなーブログランキング・にほんブログ村へ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...