2013年9月1日日曜日

狭小ベランダお気に入り計画@ウッドデッキ


計画倒れかに見えた『ベランダお気に入り計画』→
水面下で進行してたんですよーエヘヘ。

改装前のベランダはこんな感じ 気持ち小さめでw
























 



狭っ!!
出入り口からの奥行きが側溝をのぞいて80cmしかないんだよー
まさに『狭小ベランダ』。 今日から『狭小ベランダお気に入り計画』に変更しよ!
おまけに、コンクリートのヒビは仕方ないとしても
外壁のビミョーな茶色がどーーーしても好きになれなかったのさー。
MY定位置からの景色がこちら
























 



写真マジックにより肉眼の8割増で写ってますが
もっと暗いのよ、実際は。

左側にもベランダは続いてますが、多肉の土いじりをするし
エアコンの室外機やらなんやらが置いてあるので
普段目にする部分だけのプチ改装。

奥からデッキを敷いて行きー




























一部分だけ&簡単だったので
あっという間にでけた!























縁台みたい?!
いいのいいの、明るくなったからー。

デッキの色は”ホワイトベージュ”なんだけどあんまり白くないでしょ?
SPF材にシャバシャバなホワイト塗ったみたいな色です。
ご自分でもっと白くする方もいるみたいだけど私はこれでOK。
自然な感じを残したいんだよねー。
せっかくの天然木だし。

我が家のウッドデッキはこちらのもの。

★WOODPROのデッキボード★

フルオーダーもできますが、我が家はイージーオーダーです。
サイズがピッタリだったのー。



次は板壁でーす。つづく




























 









今回お世話になったWOODPROさんには
デッキボード自動見積もりシステムがあるので
興味のある方は一度見積もってみるといいかもー。
我が家は見積もり通りの金額で設置できましたー。



 
手作り作品の販売始めました!
 のぞいて見てね 

 『crapaca(クラパカ)』 (wicked!のページにひとっとび!)

 

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...