2018年1月3日水曜日

おばけの子ども




こんにちはー。



わたしが数年ぶりに楽しんだ紅白。
歴代ワースト3位の視聴率だったようで・・・・苦笑


わたしが
「おもしろい!!」
と思った番組が視聴率悪いって
結構あるある(笑)


「今までで一番好きっ!」
って曲が一番売れないとかね。


あっっっ
疫病神じゃなくってよ!!






さてさて
神様じゃないけど
わが家のおばけ様をばー。




♪エケべリア ホワイトゴースト♪

顔色が悪くて
全然かまわないお方。
だって”ゴースト”だもん!




下葉はフリルがないのよー

そしてなんか斜め。




それはね、
かったーーーい花茎の残りが
葉を押し上げてるだけじゃなくて
チビッ子がいるから!




大きいのだけじゃなくて
チビッ子もゾロリんちょ。




できれば
単頭で大きくなってからにしてほしかったなー。


でも
フリフリの群生もカッコいいかしら?







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...