2017年12月3日日曜日

共同生活が長いとこんなこともあるよね




ひさ―――しぶりの更新だったのに
覗きに来てくれた人がいて
感動したCです!
みなさんありがとう!!
切ない写真ばっかりだけど
続けようってパワーが出てきました。
がんばりまっす!




さてさて
今日は大規模修繕による屋内管理時のお話し。


どんなにカワイイ多肉でも
長期間生活スペースを侵略されている間には
こんなこともありました。






「多肉がっいないっっ!?」




「三日月美人さん どこーーーー?!
こんな生活が嫌で
家出しちゃったとか?!」





『Cさーん ここでーす』



ころりッ



「あぁぁぁぁぁー
こんなところにーー!!
だ、誰がこんなひどいことを!!」


『あんたじゃ!
あんたがカーテンで引っかけたんだ―!!」


「う・・・・
ご、ごめん
すぐに植えなおすからゆるじでー」


三日月美人はどうにか一命をとりとめましたが
いつもすぐに気が付くとは限らない。






「あれ?!いつから無くなってた?!」




こちらは軍旗さん。
トレーの置いてある場所に姿はなく
ベランダの片隅に転がっていたところを
救出。




ごめんよー。
美しい時もあったのに →
今年はすでに抜けまくってたんだよねー 
傾く軍旗
”徒長しやすい”なんて言ってるけど
今から思えばこんなの可愛いもんだ。


救出したときにはもう弱っていたと思われ
軍旗はこのあと 
星になりました
グスン。


部屋の中で鉢抜けすると
抜けたショック
プラス
部屋の中に土が散乱する
というWのショック。
そんな日々が
今年は10ヵ月くらい続くという
さらなる衝撃!!


わたし頑張れるのかしら・・・
うんにゃ!!
毒出し毒出し
嬉しい衝撃どーーんとこーーい!!






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...