2017年7月25日火曜日

室内多肉用 植物育成LEDライトをこのように




やぱやぱー!




『汝 多肉植物を太陽に当てずに育てなさい』


という神という名の
大規模修繕工事からのご下命のもと
日の射さない室内で
多肉植物を育てるべく
購入した道具たち →


実物を見て見ましょ。

LEDライト箱から出しますよー
パコッ。




大きさはですねー
ドーン。




結構大きいの。






一緒に買ったスイッチ付ソケットコード




LED電球をソケットに装着!




いい感じですねー。


ソケットは超シンプルで軽量だし
電球もプラスチックで激軽なので
一般的な電球より
大きいのにとーーっても軽い!


ダイソーの
”穴跡の目立たないピンフック 1kg”
にコードを引っかけまーす。




この下に多肉を置きます。


それではー
スイッチオーーン!!




「マダム多肉(はからずも真実)の部屋へようこそ」

みたいになってる(笑)


赤色LED

青色LED
のライトなので
紫色の怪しい光となっとります。


怪しすぎて目を当てられませんが
実際”じっと見んといて”と書いてあるので
目には優しくありません。


晴れていて
外が明るい日中は怪しさが和らぎますが
光が視界に入る場所に
長時間は無理。


なのでー
この窓の周辺で作業をしそうなときは
LEDを点けることができませんっっ!!
ムキ――――!!


だってー
作業員の方の健康を害してもいけないじゃない。
でもって
今週いっぱい
この窓周辺で作業するようなしないような
お知らせなんかが入っていて
ムキムキしまくりです。
どっちなんじゃい!












ムキムキついでに

『今日の大規模修繕工事』のコーナー


ベランダの使用について
翌日の”可否”が張り出されるのだけど
それには

”ベランダ使っていいよー
 洗濯物干してOK!OK!”

と書いてあったのに
別紙のお知らせには

”洗濯物2,3日干さんといてー”

と書いてある。

で、部屋に戻るとベランダに

”洗濯物はペンキ気ぃつけてやー”

という張り紙が・・・。

物干し竿のすぐ上を塗るようなのですが
気をつけるのは洗濯物を干した後に
作業するチミ達ではなかろうか
という疑問が・・・。

一体どうしろと?!


多分、洗濯物干してると
順番を飛ばされる気がするので
(経験済み)
干すのやめようかー。
何回も様子を見に来られるの
嫌なのよね。


ということは
結局今週も実質ベランダ閉鎖?!







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...