2017年7月24日月曜日

多肉植物 室内栽培用お助け道具紹介




やぱやぱー!



カーテンを開けられる
唯一の日曜日は
金曜からの大雨で残念なことに・・・。


賃貸とは言え
自分の家なのに自由に過ごせない生活に
ちょっと

「キィィィィィィィ!!」

となってました。


工事が始まって
過ぎ去るのを待つだけかと思いきや
ちょいちょい

「おーーーーい!!」

と言いたくなるようなストレスの種が
やってくるのよねー。


ストレスフルすぎて
頭が全く回らなくて
全然ブログが書けない・・・。
何回も書き直ししてるんだけど
更新するところまでたどり着けず・・・。


なのでしばらく
短いのが続くかもしれませんが
お許しあれー。






残念多肉はあと少しなんだけど
時間がかかって
おしおしになってきたから
今使用している
室内栽培用のお助け道具をひとまず紹介します。


前に紹介した →
お助け道具はこれでした。




植物育成 LED ライトです!





だって、太陽光がなければ
これしか手立てはないでしょう?


多肉植物という強い光を必要とする植物に
これで足りるわけないのは
重々承知してますが
こんなイレギュラーな出来事のために
湯水のようにお金を使うことは
できなかったのよーーーーー!!


いろんな製品を調べて
こちらを選びました。
その理由は
ストレスフルな状態が落ち着いたら書きまーす(笑)
今はその余裕ないのよね。





この商品Amazonでしか売ってませんでした。

ランプだけでは使うことができないので
スイッチ付ソケット電源コードも一緒に購入。





今回の工事中以外使う予定が
今のところ考えつかないので
お買い得なものにしたけど
シンプルでいい感じ!


設置の状態は次回!
ホントに短くてごめんなさい(涙)







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...