2017年6月9日金曜日

超絶かわいい蕾がついた




やぱやぱー!



今週から改修工事が始まるかと思いきや
来週なのかな?
ずっと天気悪かったしねー。
静かなのは嬉しいけれど
期間が短くなるわけじゃないのよね(笑)


ピーチ・ジョンのカタログに
何気に多肉が使われてたり


海草みたいな多肉ちゃん


雑貨の絵柄に使われていたりと



生活にドンドン入り込んでますなー。
多肉は大好きだけど
雑貨になると若干キモくなる感じがするのは
わたしだけ?





さてさて
わが家にきて
初めて蕾をつけた多肉が
超絶かわいくなってました!!
見て見て見て!!




♪エケべリア ルンデリー♪


パープルには
いま一つ染まり切れなかったけど
こんなにカワイイ蕾がっっっ!!


多肉 エケべリア ルンデリー 蕾


なんじゃこりゃ!?
この絶妙なかわいいカラーリング
そしてフォルム―ーー!


多肉 エケべリア ルンデリー 蕾


ブルーのプックリした葉に
プックリ気味で
先だけがちょっぴり黄色い蕾。
雑貨みたいだぁ。


先が黄色いのもかわいいんだけど
もう少し早いつぼみの
緑色×赤
の組み合わせも
お気に入り!


多肉 エケべリア ルンデリー 蕾


葉もそうですが
花までマットな質感が
いいんだなー。


冬だけじゃなくて
夏もかわゆいなんてーー。
お気に入り決定!




似てるお花の多肉が
あと二つありますよー。



♪エケベリア サブコリンボーサ♪


約1年ぶりのご紹介かな →


多肉 エケベリア サブコリンボーサ 花


ルンデリーより四角っぽくて
長いのです。
すこーし黄色みが強くて
ツルツルピカピカした感じ。


全体的にはこんなんなってます。


多肉 エケベリア サブコリンボーサ 花


低いなー
位置が
低いわー(笑)


今年の植替えで鉢増ししたけど
もう一杯になりそうだ!






ルンデリーに似てる
サブコリンボ―サに似てる
ブラウンローズ。


♪エケべリア ブラウンローズ♪


形はサブコリンボ―サといっしょ。
色味は赤みが薄いかな。


多肉 エケべリア ブラウンローズ 花


質感がルンデリーよりなのは
葉に毛がある同士だからかしら?


多肉 エケべリア ブラウンローズ 花


見た目は地味だけど
花は乙女!


そうよ!幾つになっても
心の中には乙女がいてよ!



アンデスの乙女はジャパニーズとは
違うのだろうか?

【アンデスの乙女〜プレミアムハーブティー〜】



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...