2017年6月8日木曜日

鋭いというかほっそ―いというか




やぱやぱー!



寒くて当然昨日作った服は →
出番ナッシング。
明日も天気悪いようで・・。




天気的なものなのか
生理的なものなのか
スピリチュアル的なものなのか
さっぱりわかりませんが
眠いです!!


早く布団に入ろうが
昼寝をしようが
一日中眠くて仕方がないYO!


晴れて
暖かくなったら
もう少しスッキリしそうな気もするけど
その頃には工事用ネットがぁぁぁぁ。


今日は雨(それも横殴り)で
ベランダ
そして
多肉がびしょびしょなので
昨日撮っておいた写真からー。





♪エケべリア 銀明色♪


前の水のお陰でブリンブリン状態。


多肉 エケべリア 銀明色


昨日は雨の当たらないところに移動したから
これ以上にはなるまい。


元気なのは嬉しいけれど
花茎から落ちた
勝手な葉ざしベビーもブリンブリン。


多肉 エケべリア 銀明色


生命力強すぎて
若干困ってます。
どうすべー。






♪グラプトベリア シルバースター♪


初の花芽じゃなかろうか?
わーいわーい!


多肉 グラプトベリア シルバースター 花芽


ひゅーんひゅーんとした
葉先と同様

鋭いというか
細いというか
貧相ほっそーい蕾。


多肉 グラプトベリア シルバースター 蕾


オレンジっぽい花かなー?!


去年たっぷり日に当てようと
日当たりの良いところにおいてたら
ひげが焦げたので
今年は明るい日向に置くようにしました。


多肉 グラプトベリア シルバースター


萎みやすかった葉も
ブリブリになったうえに
新しい葉先はきれいなまんま。


つい日に当てたくなるけど
気をつけねばー!



実はまだ買っていない・・・



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...