2017年6月30日金曜日

移動前のお姿と今日のベランダ




やぱやぱー!



もともと不安定な更新のこのブログ
覗いてくれる人数も不安定でして
アイスクリームメーカーのことを書いたら
いつにもまして超低空(笑)


書いておきたい内容とは言え
あまりの低空ぶりに
蚤の心臓が耐えられそうもないので
今日は多肉とベランダです。
アイスの内容がまとまらないからっていうのは
秘密です!


それでは
こちらも低空な香りがする。

『今日の大規模修繕工事』のコーナー


今日は窓際の作業があったようで
夕方ベランダに出ようと思ったら
こうなってた。




外に出れない―。


これで2度目。
うん、ボロなサンダルで2回も触りたくないと思うけど
元に戻しておいていただきたい所存です、ハイ。


ついでにラベンダーの鉢を倒したようで。




少し暗いところでも育ちやすいとはいえ
ネットも張られ
日光も風通しも悪いので
土の乾きが悪いのです。


せっかくついた花芽も
大きくなれないまま咲き、
中には咲かずに枯れちゃうものも。
写真撮ったけど
涙で手が震えてボケてたよ(嘘)


ベランダから壁を見たら
修繕箇所が血管みたいになってた。




これ、なおせるん?





さてさて
今日は移動前に撮っておいた写真から。


♪パキフィツム 三日月美人♪


プリッといい感じなんですよー


多肉 パキフィツム 三日月美人


元気なのはいいんだけど
どこに向かって生えるんでしょう・・・。


多肉 パキフィツム 三日月美人


根っこが全部上に出てるやないか―い。
スリット鉢なのに
上に向かって生えてくるって
どういう事?!

底面吸水なのに
どういうこと?!




その他はズラズラっと!

花月夜 2度目の花。



サブコリンボ―サは終わりかなー



ミニマたん



徒長しにくいって素晴らしい
ふっくら娘






ぜんぜん多肉にとって
良いことない話ばっかりの
ブログだけど
覗きに来てくれてるあなた!
本当にありがとーー!



”夏休みの自由研究にも”って
ちょっと暑苦しくはないのかい?

動物ぽんぽん の本

スーパーポンポンメーカー
(4個セットニードル付)



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...