2017年6月28日水曜日

すっきりベランダどんより植物




やぱやぱー!



『今日の大規模修繕工事』のコーナー

超絶頑張って
ベランダ片づけたった―!




はいスッキリ―!!
ゴミしか残っておりません!


レンガのシートは
両面テープをはがして
なんちゃってオーニングに巻きつけます。
オーニングはめくれ防止の紐が
クルクル巻いた後も広がるのを防止するのに
ちょうどよかった。




オーニングは
ベランダがきれいになっても使うけど
シートは改修後の様子を見てから
使うかどうか決めようかな。


2ヵ月?程度で
表側が縮んで
剥離紙にこのくらいしわが寄りました。


室外機カバーとその上の多肉はー




趣味スペースに押し込めた!




今のところ
足場の組まれていない
唯一の窓。
命の窓(笑)


最初室外機カバーも
預かってもらおうと思ったんだけど
命の窓で日に当てるには
高さが必要なので
拭き拭きして室内に入れました。


いずれここも日に当たらなれば
邪魔になっちゃうんだけどね、
でも
少しでも日に当てたいからさー。


部屋に入らない大物の預かりについては
工事の終わりしなに
バッタリ外で出くわしまして
日程を教えてもらえました。
あーよかったー。





ラベンダーとレモンバームは
まだベランダにお住まい。
大きめの子はギリギリまで外にいてもらう予定。
まぁ、多肉より着者日光必要としないしね。


とはいいつつも
気がつけば光の当たるところへ。




日光すくなっっ!(笑)





多肉に日が当たらなくなって1週間か10日くらいかな?
成長期って怖いねー
もう徒長してきたよ。




植物見るとタメ息しか出ないやー。
もっとひどいのも見つけたし・・・。
泣けそーーー。






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...