2017年6月26日月曜日

プレゼント多肉と不自由なベランダ




やぱやぱー!



ちょっと間が空いてしまいました。
先週末に
ちょろりと帰省をしました。
帰省するならあれをもって
これを買って

計画を立てていたのに
幾つかポロポロ抜けてたよ、トホホ。


家族とたくさん話をして
友達にも会えて
短い時間だったけれど
充実した週末でした!





花が少ないと言っていた
マイ シスターに寄せ植えを持っていきました。


シックな感じの大人かわいい寄せ植え。




半分はグリーンで爽やかに

半分はブラウン系でシックに。




ロスラリス
白桃
紅稚児
玉蓮
この辺りは毎年花が咲くし
丈夫な多肉です。


水やりが悩ましいようなので
すぐ乾くテラコッタの鉢に植えました。
土の量も多くないので
よほどザブザブやらない限り
水が多すぎるということは無いはずー。
あっという間に乾いちゃうから。


お花がたくさん咲きますように!!





帰省の前日夕方
ポストに

「ベランダ片づけてねー月曜から作業すっから」

的なお知らせが入っていました。

へ?

大物の搬出を手伝ってもらおうと持っていたのに
というか、
片付けるのに
週末(それも1回)しかないって
どう考えても少ないのでは?


直前に言われても
わたしのようにすでに予定がある人もいるだろうし
平日休みの人はどうすんの?
って話です。


お知らせは数日前にはするからねー
とは言ってましたが
これはもっと早くに言ってくれよ―――!!


夕方にお知らせされても
わたし翌日からいないし
どうしよう・・・。
ってことで
勇気振り絞って現場の方に言ってみた。


結論からいうと

「言ってくれれば調整するよー」

ということでした。
なので
日程を決めて(と言っても早急に)
もう一度勇気を出して声をかけなければなりません・・・。
く、苦痛・・・。


昨夕からベランダを片づけ始めましたが
自分のところで保管できるものと
できないものがはっきりしないと
お願いできないから
急がないとー。





長ーいラックの
補強したばかりの結束バンドをパチン




作ったばっかりなのに・・・。


パチンパチンと切っていたら
手すりに足跡がたくさんついてることに気がついた。




雨の心配をして
多肉を移動させておいてよかったー
わたしが留守の間に
足場からベランダに入っていたようです。


修繕か所をチェックしていた模様。




見えるかな?
赤いチョークで壁に書き込みがされています。
作業員さん
全部見れなくて困っただろうな(笑)





ストレス回避のため
ベランダに人がいるときに合わせて
用事を入れて外出しようと
もくろんでいたのですが
思った以上にベランダへの出入りがあるようで
いつ人が来るのかわからず
回避しようがない(笑)





そうそう
ブログを見てくれている
マイシスターにも

「アイスクリーマー買うの?」

と聞かれたのですが
えへ、えへへへ
買っちゃいました!




アイスクリームメーカー recolte レコルト RIM-1にしました!
色はもちろんチョコミントカラー!!


場所を取らないのと
手動・電動と切り替えられる点が
決め手となりました!


この商品新発売で
使った方の話がないから
感想はあらためて書こうと思いまーす。


ピンクもあるよ!





身内でも

「ブログ見てるよ!」

と言ってもらえると嬉しいですねー。


ブログに書いて
読んでもらえることで
ちょっとした出来事が
共有できて
話題になって
距離が縮まるような気がします。
文明の機器
便利ー(笑)




さて、ベランダの片づけをもう少し!!




サタデープラスで出てたお店のだー
 ◆匂い袋 誰が袖 渡 ルリック 2個入◆】



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...