2017年6月13日火曜日

期待通りか、期待外れか




やぱやぱー!



やっぱり天候不順で延びてたのかなー
朝、なんかにぎやかだなーと思ってたら
改修工事の足場の設置が
始まったようです。
あぁ賑やか。


下から迫りくる足場を見て
いろんな意味で

「ヒィィィィィ―ーー!」

とおののいてます。


北東北は
まだ梅雨入りしてませんが
今日は久しぶりに朝から太陽!
のんびりベランダパトロールしたら
お花が結構咲いてました。




♪エケべリア ルンデリー♪


んんんんんんんもうっ!
期待通りの可愛さでっす!!


多肉 エケべリア ルンデリー 花 激カワ


おちょぼ口なお花。
これでフル開花?


多肉 エケべリア ルンデリー 花 激カワ


多肉 エケべリア ルンデリー 花 激カワ


可愛すぎて
無意味に撮りまくり。
あぁ、かわえぇぇぇー。
こういう驚きは
何度でもよくってよ!




♪エケべリア 七福美尼♪


咲きましたー。


多肉 エケべリア 七福美尼 花


少ーしだけ
蕾の先が黄色に色づいてますが
外側と内側の
花びらの色が異なるタイプなのねん。


多肉 エケべリア 七福美尼 花


グラデーション好きなわたしですが
これもよいわー。




♪グラプトべリア オパリナ♪


蕾が予想と違ったけれど →
花も当初の期待とは異なりました。


多肉 グラプトべリア オパリナ 花


蕾が予想と違う時点で
花も違うかも・・・
と思っていた点では期待通りだけどね。
うーん微妙(笑)


多肉 グラプトべリア オパリナ 花


うっすーーーい。
いろいろ
うっすーーーーい。




♪セダム スワボワレンス♪


こちらも期待と違ったお方。


多肉 セダム スワボワレンス 花


セダムだから白い花で
いいんだけどね。
勝手に違うイメージを持っていた。


多肉 セダム スワボワレンス 花


美しすぎると
期待が大きくなって大変よねー。






ルンデリーはもう少し楽しみたいから
このまま置いておくとしてー
その他はカットしようかな。



人気の手土産らしい。
ぜひ、頂きたい!!

国産 のむ天然おだし ほうじ茶ドリップ
【芳翠園×雅結寿コラボ】



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...