2017年6月10日土曜日

じれったい蕾たち




やぱやぱー!


今日はこれから用事があるから
久しぶりに早めの更新。
普段もこのくらいにしたいもんだ(笑)




わたくし先月から
【dTV】月額500円(税抜)で見放題!初回31日間無料!
を利用中。


海外ドラマが好きなので
FOXで新しいのを見れて楽しー。
お気に入り番組はいくつかあれど
ドラマならこれ!
Major Crimes




”CLOSER”の流れで見始めたけど
今となっちゃ
”CLOSER”よりお気に入りで
これが見れるから申し込んだようなもんです。


主人公 レイダーの
静かで愛情にあふれる人柄が
カッコいいんですよ!
大声をあげりゃいいってもんじゃないのです。


出演者はCLOSERとほぼ同じだから
フレッシュさは皆無だけれど(笑)
刑事ものなのに
ファミリードラマを見ているような気分になっちゃうところと
レイダーが真面目だってところがお気に入りポイント。


型破りや変わり者の天才とか
が主人公になりやすい中で
真面目にルールを守りながらも信頼と成果を得ていく主人公って
なかなか無いような・・・。
真面目がバカ見ちゃ、いかんのだー!


シリーズ途中で無料期間が終わっちゃうんだけど
どうしようかな。


1ヵ月500円ってこの手のサービスでは最安なんだよねー。
録画はできないけど
何回か放送してくれるから
1回見逃しても大丈夫!

申し込んだ日から31日間タダなので
興味のある方はどぞ!

動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

ドコモじゃなくても大丈夫だよ。

本作品の配信情報は2017年6月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。




さてさて
超絶かわいい蕾の他に →
なかなか咲かない
じれったい蕾もあってよ。


♪エケべリア ファンクイーン♪

この状態で数週間。


多肉 エケべリア ファンクイーン 蕾

ひとつだけなんだけど
ようやく蕾が色づいてきた。
こんなに時間かかるんだっけ?





♪セダム スワボワレンス♪


この子も長かったよねー
ってまだ咲いてないし。


多肉 ダム スワボワレンス 蕾


5月10日はこの状態 →
多少伸びたけど
1ヵ月でこれは
なかなかのんびり屋さんよね。


多肉 ダム スワボワレンス 蕾


あと少し!





♪グラプトべリア オパリナ♪


2か月前には顔を出していた花芽 →
ようやくここまで伸びました!


多肉 グラプトべリア オパリナ 花芽


ここ2週間位で一気に伸びて
こっちがビックリ。
イメージと違った花茎でした。


蕾もちょっと違ったわー。


多肉 グラプトべリア オパリナ 蕾


ミルキーカラーは納得だけど
株のイメージで
ふっくらしてるのかと思ってた。
まさかのシュッとした形。


咲くとどんな感じになるのかなー
はじめてのお花があるって
ワクワクするYO!






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...