2017年5月23日火曜日

晴天でドンドン伸びてますよー




やぱやぱー!



今日も夏日!

昨日スーパーで
大好きな芍薬が売ってました。

この気温で
すぐに満開になるのはわかってるんだけど
どーーーーーーーーーーーーーしても
欲しくて買っちゃった!




あっという間に満開(笑)
あぁぁ美しい
また買っちゃいそうだなー。






さてさて
連日のお天気で
第二弾の花芽がドンドン成長中。
ドンドコいきまーす。


ミニマは
親株が各々2つ
花芽持ち。


多肉 エケべリア ミニマ 花芽


ミニマの花は大好きだから
とっても楽しみ!



七福美尼
初めてのお花。


多肉 エケべリア 七福美尼 花芽


色味がわかるには
もう少しかしら。



グリムワンは開花ー。


多肉 グリムワン 花


心配いらずの良いコ。


多肉 グリムワン 花


身体の割に
お花は一つだけでした。


リラシナも開花。


多肉 エメべリア リラシナ 花


この色好きなんだけど
わが家には他になかったよなー。



ヒアリアナは蕾が
ちょっと見えてきた!


多肉 エケべリア ヒアリアナ 蕾


どんな?!
どんな?!
今一番興味深々。



普段は地味な(私の中で)
ブラウンローズは
蕾は可愛いのねー。


多肉 エケべリア ブラウンローズ 花芽

多肉 エケべリア ブラウンローズ 蕾


メガネかけてる地味な子が
メガネ取ったら
カワイ―――!!
みたいな?!
(あれ?違う??)




晴天続きで
パツンとした多肉も →
ちょっとしぼみ気味。


ジリジリ過ぎても
水やりは怖いなーと思っていたら
明日は天気が崩れるらしい。
これは
明日水やれってことかしら。


きっとそうよね!






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...