2017年5月12日金曜日

ふっくらしたらうさぎの形が現れた




やぱやぱー!



もう娘には戻れないのかと思っていたけど →   
結構戻ったよーー!


♪コチレドン ふっくら娘♪

戻れた―!




プリ―ン!
パツ―ン!!


土が乾いても
ふっくらしないなーと思ったら
しつこいくらい水やりしてた
アーンド
先日雨に当てておいた。


そしたら
復活してたよー!




下の葉は
まだ少ししわが残っているけど
全然前よりいいザンス。


一気に膨らんだからかな
ちょっと面白いのを発見。


触れない部分のお粉が取れてる!
それもウサギの頭みたーい!
と思ったら
こういう事でした。




→部分がうさぎの頭みたいじゃない?
時間が経てば
ここも粉で隠れるのかしらね。





まだ復活する可能性があるとわかって
ふっくらしてほしい多肉に
水をあげといた。


♪アガボイデス ロメオ♪

難物なんだよなー
わたしには。




成長の感じも
プリパツの感じもつかめない・・・。





♪エケべリア 沙羅姫牡丹♪

毎年
大きくしたいと思うこの方。




ふっくらなんてするんかね?




そして
なぜか今頃紅葉しているメロンちゃん。


♪エケべリア 白鳳♪

葉の縁がうっすら紅葉中。
もう5月ですが・・・。





紅葉が冷めた多肉が多い中
下葉もどんどん枯れてるし




もしや
これは水がちゃんと吸い上げられていないのか?!


グラグラしないから
ちゃんと根が張っていると思っていたけど
不安になってきたので
やこちらも水追加ー。
ドンドン吸ってくださいな。






応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...