2017年5月24日水曜日

新たなスペシャル投入!4回目の水やり




やぱやぱー!



今日は宣言通り(宣言したか?)
水やりをしましたー。


天気予報が朝見たら
雨の日が
1,2日ずれてたけど
また変わるかもしれないからねー
Let's Go-!!



水やり道具の準備はバッチリ!




こちらは今や必須道具。



気温が高くなったら
柔らかくなったのか
押しやすくなったよ。


前回までのスペシャルウォーターは
植替え後の根張りを期待して
メネデール を使用。



前回でほとんど使ってしまったので
今回から新しいスペシャルに切り替えでーす。
新しいお助けマンはコチラ。




ペンタガーデン 室内・観葉植物用でーす。


日に日に太陽の高度が高くなり
ベランダに差し込む日差しが
少なくなってきているので
ペンタガーデン 室内・観葉植物用の持つ

”光合成が向上する働き”
”寒さや日照不足に強くなる働き”

これらの力を借りて
ベランダでも元気にぞだてるぞ!
ってわけです。


今年のわたしは違いますっっ!!


詳しくは商品ページを見てもらうとして
(丸投げ)
中はこんな感じ。




青い液体。
基本は水500mlに対してキャップ1杯。
多肉なので倍に薄めます。




2ℓのペットにキャップ2杯です。
うっすら青いがついてます。


いつもの底面吸水で。
相府蓮も


月影も



すっかり紅葉さめさめー
ちょっと寂しい。





植え替えした土が落ち着き
沈みが見られたので




給水しているあいだに
見栄えもいいので
焼成硬質赤玉土を補充しました。




メンテナンスしていかないとね!


2017年はこのスペシャルウォーターで
いきます!



今日はポイント倍!24時前に駆け込むぞ!



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...