2017年4月13日木曜日

こんなにプチでもひと花咲かせる気




やぱやぱー!



お祝のお返しに
ガトーフェスタハラダのラスクを頂きました。
いつ食べても美味し――――!!
ラスク好きにはたまらん。

いつかこれを買ってみたい。
チョコ系は販売期間が決まっているから
気をつけねば。



引き出しタイプのBOXに弱いのよねー(笑)

こういうのとかね。



わたしはまだ未体験ですが

「10,000円分適当に見繕ってください」

っていつか言ってやるぞー。
友だちはこれでBOXに入れてもらえたそうです
羨ましー。






さてさて
桜よりも先に
多肉の蕾が開きはじめました!




♪パキフィツム ルスビー♪

予定通り独り立ち。


多肉 パキフィツム ルスビー


残りはどうしてもバラせなかったので
ツインズで。


多肉 パキフィツム ルスビー


うーん
いつみてもプリッとかわゆい。


独り立ちさせたとは言え
プチプチサイズなのに
蕾が開きはじめた!!


多肉 パキフィツム ルスビー 蕾


ムハーーー
どこから見てもかわいい
この大きさで頭にお花つけるなんて
殺人的かわいさだ!
全部開くにはあとどのくらいかなー。




♪エケべリア クララ♪

蕾をもってわが家に来たコ。


多肉 エケべリア クララ


屋内管理も長かったから
来た時よりも →
随分開いちゃったー。

けど
ここ数日の屋外管理の気温差で
うっすらオレンジ色になったよー。


そして順調に開花。


多肉 エケべリア クララ 花


エケべリアらしいオレンジ色なのねー。
もう少し花を楽しんでから
カットしましょか。

残り二つの花芽はもう少し伸びたら
咲かせずにカットして
株に体力温存させるぞ!




”トレジャー”ってネーミングにやられる!!
高級チョコレート COVA
コヴァ トレジャーボックス 500g
【あす楽対応】



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...