2017年3月8日水曜日

干し芋みたいな多肉?



やぱやぱー!



宅配便の荷物数増加が話題になっていますが
楽天スーパーセールでポチまくってるわたし。
宅配業者の皆さんあざーーーす!





美しい多肉で有名なこちらは
今年も花芽を出し始めた。



♪エケべリア ラウィ♪

青白ーい。


多肉 エケべリア ラウィ


粉の白さで花芽の色がよく目立つ。


じっと見てたら
この色
豚とかパンダの赤ちゃんに見えてきた。


多肉 エケべリア ラウィ 花芽


似てません?


中心部はかわいいんですが
上からは見えない部分がこんなことに。


多肉 エケべリア ラウィ


葉の付け根に残ってた雨で
焼けてもうてたのね。
ここだけおばあちゃん。


もしくは
粉拭きまくりの干し芋!!


干し芋でもいい
ばあさんでもいい
冬を越せばいいのよ!





さて
放射冷却現象で
昼間暖かいと言われる日は(6,7℃だけど)
夜間冷え冷えの下手すれば二桁のマイナス気温。


ここ数日は雪が積もるし
日が伸びなければ
春が近いなんて思えない状況。
あー多肉いじりたいわー。


出来れば3月中には植え替えを始めたいという
希望は持っているので
準備は怠りなくしてましてよ。
おほほほほ。


スーパーセールが終わる前に
新しい土をポチらんと!




毎回「おっ!」と思うこの多肉




この写真をみると
全部届くと思っちゃうのよね。
願望丸出し!








応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...