2017年3月17日金曜日

ムッチムチの葉ざしベイビー



やぱやぱー!



2年前に欲しくて欲しくて
自分で作っちゃおうかなー
とまで考えたサッシュベルト。




当時はほとんどなかったのに
最近雑誌でもよく見かけるんですけど
流行ってるの?


ちなみに
海外でも以前流行ったようで
わたしが探してた時は
"OBI BELT"
で検索するとわんさかありました。


作り方自体はとっても簡単なので
トライしてみたい人は

” Make Obi Belt”

この単語で検索すると
Youtubeで手順の紹介や
型紙を公開してるサイトまで
いろいろありますよー。


作り自体は簡単なんだけど
レザーや合皮をミシンで縫う場合
すべりが良くなるような道具が必要になるので
そこだけ注意です。


ボンドで端の処理をしちゃうと言う手もあるけど




ベルトは結ぶからなー
どこまでボンドがもつかは微妙なところ。






さてさて
本日はわが家では
あんまりむっちりできないこの多肉。



♪グラプトペタルム アメチスチヌム♪


アメチスさんも咲く気です。


グラプトペタルム アメチスチヌム


花芽はまだプチっとな。
それにしても顔色悪い・・・。


去年うっかりぶつかって落としてしまった葉を
足もとに転がしておいたら
バブってた!


グラプトペタルム アメチスチヌム 葉ざし


ベイビーはムッチムチ。
きゃわいいーーーー!!
アメチスチヌムの葉ざしっこは初めて。
このまま育ってくれるといいなー。


なんでぶつかったかっていうと
こんなんだからさっ!


グラプトペタルム アメチスチヌム


つんのめりーー。

「鉢の中なんて狭い世界はまっぴらごめんさ!」

って感じ?
それなら広い空に向かってくれまいか。




暖かくなってくると白シャツが気になるー!
リラックススキッパーシャツ



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...