2017年3月31日金曜日

琺瑯に新しい寄せ植え



やぱやぱー!



昨日の結弦は惜しかった。
Let"s Go Crazy!!
結構いい感じだったのになー。


それにしても
レベルの高いショートでした。


特に最終滑走組は
素人目で見ても分かるくらい
個性が現れている選手ばかりで
たくさんのショーを見た気分になりました。
いやー凄かった!!


締めくくりに
ジェイソン・ブラウンの
最高の笑顔っていうのも良かったわー。
こっちまでニコニコしちゃった。






さてさて
早速
寄せ植えつくったー。


捨てようと思ってた琺瑯のカップ。




前に色を塗っておいたもの。
土を入れてあったので
苗をさすだけ―。


鉢底穴がないので
水分多めが向きそうなものを
ザクザクっと。




スカスカなのは
ガンガン増えていっぱいになる予定だから。


いつものエケべリアメインじゃなくて
草っぽいのがワサワサーの
タラランとなる
(擬音ばっかり(笑))
ほのぼの系寄せ植え。


植えてるものの覚書。




ワサワサのなかから
ニョロローンと数珠星が出てくる、はず。


レモータはデービッド疑惑もあるけど
多分レモータ(笑)
どんどん消えて
これが最後の株なので
水分多めで復活してほしいんだよねー。


水多めが吉と出るか凶と出るか・・・。





苗は解体したものからじゃなく
トロ箱からとったもの。


トロ箱の寄せ植えも崩れまくってるので
どうにかしないとなんだけど
解体するぅ?
手直しするぅ?
株数が多いと
さすがにガンガンとはいけないです。




そして解体し忘れた鉢発見。




お外で頑張ったクラッスラ鉢。

ヴォルケンシーは枯れ↓




星王子も枯れた↓




星王子はもともと絶不調だったから
寒さだけが原因ではありませーん。
なんたって
他の星たちは元気だもん。


太陽が出たら解体しましょーねー。





チミは誰だ?!
LET'S GO CRAZY [ HERE ]



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...