2017年3月30日木曜日

寄せ植えガンガン解体



やぱやぱー!



このところ朝は天気がいいので
多肉をいじろうと
わたしが外に出ると

曇る
風が吹く
雪が降る

のどれかになって
寒くて外にいられなくなるという。

ちなみに今日は雨。
わたしか?
わたしがいけないのか?!





さてさて
去年ほったらかしにしていたので
寄せ植えもスカスカの
ガタガタになってました。


鉢がカビてるのもあったし →
キャニスター寄せ植えは
スカスカなうえに
土がカチカチ。


育成スペース →
もズタボロで
”育成”と言うより
死を待つ状態みたいになってたので
ガンガン分解!!


ダメな茎はどんどん捨てて
最終的にどれを植え直すかは
後で考えるとして




まとめて置いたり


新たな寄せ植えの構想をしてみたり




センスプリーズ。


解体したことで
5号鉢4個分くらいのスペースが
空きましたー!
わーいわーい。


そして新たな寄せ植えを作る(笑)
だから場所が足りなくなるのさ。





楽天のセールが始まるっすよ!
今回は参戦しないはずが
幾つか買わなくちゃいけないものが出てきたので
買い物しなくちゃー。


31日の00:00スタートってことは
今日の深夜ってことだよね?
月末で消えるポイントがあるから
月初の開始よりありがたいわー。



クーポン入手しとかないと!

そしてフィギュアもガン見しないと!(笑)



3か月過ぎたとはいえ安っ!
【壁掛】羽生結弦 2017年 カレンダー



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...