2017年3月24日金曜日

水遣り後の変化と間違い発見



やぱやぱー!



今年初の水やり後の
パリダプリンスさん
こうなった。


♦水遣り前

多肉 エケべリア パリダプリンス


♦水遣り後

多肉 エケべリア パリダプリンス


少しは葉が広がったかな。
子だくさんだから
他と同じ水分量では足りないのかもー。




で、
パリダ?と書いてたこちらは

多肉 エケべリア ゴールデングロー


な、な、なんと
ゴールデングローでした!!
というか
見るからにパリダじゃないじゃん!!


ゴールデングローと言えば
去年原因不明でダメになった株のはず?! →
あんな状態になって
あーだこーだ考えてたのに
まさかの名前違い。
星になったのはピーチプリデでした。


きょ、去年はいろいろあって
疲れてたからかなーー。
あは、あは、あははははh・・・・。


今回
水遣り後の写真を撮るのに
名札を確認して気がつきました。
今となっては
なんで間違えたのかさっぱりわかりません!!


気を取り直して
やっぱり生きてたゴールデングローの
水遣り後はこんな感じ。


多肉 エケべリア ゴールデングロー


パリダプリンスより
葉に張りが戻ってるのが分かります。


どちらも葉が大きな株で
変化が分かりやすいかと選んだけど
逆に大きいから
少しの水では
分かりやすいほど変化するには
足りなかったようです。
小さな方のほうがパツパツしておりました。



♪エケべリア ミニマ♪

昨日のうちにパンパンになってた。

多肉 エケべリア ミニマ


パ――――ン!
わが家に来てから一度も植え替えをせず
鉢も浅く小さく
水持ちもそんなに良くないと思うんだけど
あっという間に復活。


足もとのチビッ子も
パ―――ン!


多肉 エケべリア ミニマ


いつもと同じように撮ったのに
漫画タッチの写りなのは
なぜ?



何やら
原因がわからないことだらけの
一日ですが
考えても仕方ないし
こんな事もあるよねってことにしておこう。








応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...