2017年3月2日木曜日

ベランダ用の小物を激安でゲット



やぱやぱー!



最近干し芋にはまっているCです!
わが家のあたりで一番美味しい干し芋を売っている店が
近くにあると聞き買ってきました。


おぉぉ、おいしぃぃ!!
トレーにラップと言う簡単包装だったので
てっきり地元の農家さんが作っているのかと思ったら
”茨城産”でした(笑)
美味しいはずだ。


美味しすぎて
ペロッと食べてしまうのが玉にキズ。
スナック菓子を食べるよりは
断然体にいいのだけど
お財布にはキビシイのです!!
あぁキビシイ
でも美味しい・・。



こちらに越してきてから
間に合せでセッティングしたままになっているベランダ
今年は雑貨とかおいてみる?
とか思って
リサイクルショップで調達してきました!




なんと、飯盒!!




なんで飯盒なのかは聞かないでください。
単なる思い付きです。
形かわいいし
激安だったし。


中ぶたなしで20円が
売りつくしで半額になり
10円で購入(笑)
蓋に名前が彫ってあるのがノスタルジー。


このままでも悪くはないけど
色を変えようかなー。




それから木箱。




どうしようとかいま一つ決まっていないんだけど
自分で作るより安いんだもん。




お椀が入ってたのね。




傷みはあるけど
意外としっかりしてるのよ。
ベランダで使うつもりだから
おんぼろでもオッケーオッケー。




塗装するか
このまま使うか思案中。
この色を生かすとしてもニスぐらいは塗るかな。


木箱はなんと130円!
ね、作るより安いでしょ?


お手頃価格だと
ペイントも気にせず出来てありがたーい。



そうそう
水耕栽培のヒヤシンスが咲きました!!
待ってたよー―。


ヒヤシンス 水耕栽培 アプリコット


ヒヤシンスの香り大好きなの。
何度も花を近づけてクンクンしてます。


ヒヤシンス 水耕栽培 アプリコットパッション


この球根はアプリコットパッション。


鉢植えで外に置いてるのは
まだ芽すら出ていません。




先端をのぞき込むと
中に緑色の芽が見えるので生きてます。


自分で育てるまで
芽だし球根って高いなーって感じてたけど
花数も多いし
プロってさすが。





まとめて一気に咲くと
部屋の中に自然に香りが広がりそう。
来年は買っちゃおうかな。



多肉が出てこなかったので
こちらでかっこいい多肉をば

多肉植物流木アレンジ



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...