2017年3月11日土曜日

ベランダ用ボックスペイント完了



やぱやぱー!



3月11日。
NHK教育以外のテレビ局は
すべて東日本大震災の特集でした。
14時46分
近くで黙祷のサイレンがなり
お寺の鐘が撞かれました。


どうぞすべての人が
安らかでありますように。




さてさて
吹雪と太陽が1時間おきにやってくるような
1週間でしたが
今日は太陽が出ています。


ベランダ用に買ったお椀箱 →
ペイント完了しました!




外はオフホワイトで
中はブルーグレーです。




ニスだけにしようかとも思ってたけど
わが家のベランダにはちょっと合わなかったので
セリアの塗料でぬりぬり。


真っ白だと寂しいかなーと
中だけ色を変えてみた。
ブルーグレーを
使ってみたかっただけという説もある。
えへへ。


着々とベランダ模様替え計画進行中で、
空になった発泡スチロール箱
あんまり使ってない100円ショップの雑貨など
処分するものをピックアップ中。


でも実際に処分するのは4,5月かな?
家庭菜園に使えそうなものもあるので
何を栽培するのか決めてからにしようっと。


そんなことよりこっちが先じゃないかと
誰が見ても思うベランダ用サンダル。




あまりに衝撃的なぼろさなので
そのままでは見せられない(笑)


今年に入って
自分で自分のかかとを踏み
つんのめる事数回。
重量級の衝撃に
足の甲の布部分はすべて破れ
寒さでただでさえもろくなっていたゴム部分が
一気に剥がれました。
こんなにボロな履物初めて見た(笑)




気を取り直して
今年も楽しみなコチラ。


♪クラッスラ 呂千絵♪



多肉 クラッスラ 呂千恵 花芽


家族にも多肉を押し付け広めていますが
わが家の多肉の花芽写真を見て

「うちのは花芽が少ない・・・」

とな。


わたしにとって
花は付随的な楽しみでしたが
そうよね
一般的には花が楽しみだよねー。


ってことで
毎年花が咲くものを分けようかしら?
と思いましたが
呂千恵さん
どこから分ければいいのでしょう?


多肉 クラッスラ 呂千恵 花芽


モコモコっていうより
ゴリゴリ(笑)


うーん別の多肉にしましょうか。





花粉の季節に試したくなるよねー
ハナノア シャワー(300mL)【ハナノア】



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...