2017年3月20日月曜日

成長激遅 3年越しのルスビー葉ざしっこ



やぱやぱー!


春の彼岸の三連休。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?


用事があって出かけましたが
疲れが抜けない――。
普段のペースに戻るのに時間がかかるのタイプなので
いつも元気はつらつ!とか
切り替えがパパッとできる人が
羨ましいです。
のんびり行くかー。





さてさて
そんな飼い主に似たのか
そんな飼い主に育てられたからか(多分こっち)
成長が遅いと言われる以上に
激遅で成長している葉ざしのルスビーさんです!



♪パキフィツム ルスビー♪

葉ざしから丸3年
ようやくここまで大きくなった。


15年1月のお姿 →
16年の8月のお姿 →
これよりは水を切っているためしぼんでます。


多肉 パキフィツム ルスビー


少ししぼんでも可愛さは変わらず。


去年は結局バラさなかったけど
今年は大きいのだけは独立させようかな。


こんなに小さいのに
いっちょ前に蕾もち!


多肉 パキフィツム ルスビー 花芽


もうず――――っと見てない
ルスビーのお花
どんなだったっけ?





この前のスーパーセールで買った
ドライマンゴー。


砂糖なし と 砂糖控えめ の2種類。
控えめでも砂糖がある方が
若干ふっくら感を感じるけど
一般的なものと比べれば全然違ーう。


砂糖なしはさすがにぱさっとしてますが
食感にそこまで差を感じなかったから
砂糖なしの方が安心して食べられるかなー。


有名どころの7Dドライマンゴー。



しっとりふっくらさせるには
どうしても砂糖が必要。
美味しいけど
砂糖が気になるんだよね。


近所でたまに売っている
砂糖なしの無添加ドライマンゴーは
40gで330円位だったかな。
袋を開けると”完熟~”っていう甘い匂いがして
ミスターマンゴーの砂糖なしよりも
柔らかさor肉厚感を感じます。
でもねー
40gはすぐ無くなっちゃうんだよーだ(笑)


ミスターマンゴーの砂糖なしは
乾物らしいにおいがするので苦手な人もいるかも。
でもこちらは
70g×3袋 送料込みで1,080円。
コスパ最高!


薄くてしっとり感皆無なので
お店でも”ヨーグルトに一晩つけるのがおすすめ”らしい。


わたしはヨーグルトをあまり食べないから
そのままカジカジする方が好き!
しっとりしてなくても
カジカジしてると
乾きものを食べてる気分で癖になってくる(笑)


他のドライマンゴーも試してみたいわー。
これと↓



これ↓



が気になる!
送料も気になる(笑)


ミスターマンゴーではじめてなら
これが一番安い。



なんと一袋200円!!
マンゴーって
フレッシュでもドライでも美味しくて
パーフェクトだ―。







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...