2017年3月22日水曜日

今年1回目の多肉の水遣り



やぱやぱー!



来た来た来た来た。
今年も来た。





何度か危うい感じはしてたけど
とうとうキケンを感じる域に達しました。
目がかゆ―い!


薬を飲まずに耐えられる時もあるっちゃあるんだけど
症状が出てから薬を飲んでも
効果がいま一つになるからねー。
一日イライラして過ごすより
お薬の力を借りて快適に過ごすっす。
飲んでも少しかゆいけど。


今年はこんなの見つけたから買ってみた。



アレグラのジェネリック。
とーーーーーってもお得で助かるー。
まだ飲んでないけど
これで効果が変わらなければ
家計の救世主やー!




さてさて
”曇り一時雪”
の昨晩の予報から一転して
花粉が飛ぶくらいいい天気の今日
植替えに向けて
一度目の水遣りをしました。


パリダプリンスと





パリダだっけかな




ペソペソ―――。
今日の水遣りで回復するかなー?


まだ屋内管理中で
ガッツリ水遣りはできないから
今回は上からの水遣り。




「そろそろ動き出していいよー」

の合図的なイメージの水分補給なので
サ―――っとね。


水遣りせずに植替えするか
水遣りしてから植替えするか
すごーく悩みましたが
前に水遣りせずに植替えしたら
その後生育が良くなかったので
とりあえず1度はやっとこうかと。


でも
サ――――っとじゃ
うんともすんとも言わない多肉も多いけどね(笑)


3月中に植替え始めたいっっっ!








応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...