2017年2月9日木曜日

NEW多肉を通販で購入しました



やぱやぱー!



ここ2週間近く
インターネットの接続が不安定。


不安定になった始まりは
近所のビルで起きた火事。(だと思う)
ボヤ程度で済んだみたいだけど
その直後にインターネットがブッツリ切れました。

「NTTが検査かなんかしてるのかもね」


火災直後は納得したけど
その後もちょいちょいブッツリ切れるのよ。


NTTの工事情報もチェックしてるんだけど
書いてない日にちもダメなのよねー。


平日週末
時間も問わず
いきなり切れる。
5分の時もあれば
もっと長い時もあるし
(諦めて他のことをするので時間分からず)
すんなり復活するときもあれば
モデムの電源入れ直しをしないといけない時も
多々あって
じみー―――にストレスです。


もうっっ!ストレスは多肉で発散よ!!




ぷちっとな。

通販で購入した多肉


A.N.Sさん便でーす。
中身はこちら!




♪エケべリア 七福美尼♪


エケべリア 七福美尼


いろんなサイトで見ていて気になっていたコ。
思っていたのとはちょっと違ったけど
これはこれでかわゆいのです!


名前から

”七福神 × ミニマ”

かと思っていましたが

”養老 × ベラ(知らなーい)”

何ですって。
紛らわしい名前だわ。




♪エケべリア 花和神♪


エケべリア 花和神


MILIIさんで見てほしかったコ。
チェックするときはいつも欠品中だったので
おもわずポチッ!
花うららの色濃いですなー。




♪エケべリア ティッピー♪


エケべリア ティッピー


前に流行らなかったっけ?
ようやくお値段も落ち着いてきたようなので
人気の程を確認しようと買ってみた。


思いのほかデカいのが来た。

んが

横から見ると―


斜めってる エケべリア ティッピー


前のめり。


紅葉の可愛さがほぼ見られない
むっちり状態。
わが家に来たからには
自然とギュッとしまるはず!!
(水をなかなかもらえないから)


そしてまっすぐに戻すぞ!




はい集合写真。


購入多肉植物勢ぞろい


ティッピーの大きさが分かるってもんです。
ここ最近は
絞って買うことにしてるので3株だけ。
とは言っても
一株余裕で1,000円以上。
相変わらず多肉高いなー。
昔は500円でも高級品だったのに(遠い目)


大事に育てなくっちゃね。




七福美尼の爪がかわいかったので
おもわずパシャリ!


エケべリア 七福美尼のカワイイ爪先


うぅぅぅ、かわいい!!!!!




忘れてたっ!来週じゃないかっっ!!
バレンタイン特集



応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 多肉植物

人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...