2017年2月27日月曜日

多肉よその生命力を分けとくれ



やぱやぱー!



なんだか上手くいかない中にも
嬉しいことがありました。
小さなことでも今は救いなの!


昨日まで紹介した
おNEW多肉のお披露目 →  
おNEW多肉のお披露目 パート2 →
書き忘れましたがフラワーネット 日本花キ流通さんの多肉です。
多肉と一緒にこれが入ってました。




マグァンプ の小袋。
再生土に使おうっと。
これで5g
サボテンなら3号鉢に1gらしいので
5鉢分ですかね。
少しとは言え
気遣いはうれしいもんです。


とっても感じのいいショップだと感じたので
また利用したいとは思うのですが
お高いのよねー。
今回は清水の舞台から飛び降りましたが
もう飛べなそう(笑)




お茶をしに入った喫茶店で
気になっていた漫画が全巻揃ってて
一気読みできるというラッキーに恵まれ


これ↓を買おうと思っていたら



本屋の前に寄ったダイソーで
似たようなものが売っているのを発見。




U-CANのもっと!ボールペン字練習帳 ですら550円(税別)で
安い!と思っていたのに
こちとら100円。
速攻GET!!


中身も基本押さえてるし





基本練習なら十分かと。
この次の上級編?みたいなのもありました。


あんまり立派な本では
書き込むのがためらわれるので
この程度でわたしには十分!


まずはこの1冊を使い終えるべし!!


よしよし
良いこともあるじゃないか
と思っていたら
ご不幸の連絡が・・・。


あぁぁ
悲喜こもごもです。



どんな環境でもいつでも
元気いっぱいのこの多肉が羨ましいです。




♪エケべリア 銀明色♪

今年もガッツリ咲く。




うじゃうじゃ咲く。


足もとにはベビーがわしゃわしゃ。




花茎から落ちた葉が
ほぼ100%根付くので
ここもベビーで埋まるのか?!




小さな花が最初に咲いてました。




このパワーは一体どこからくるのでしょう。
出来ることなら分けてほしいです。




こ、これが自然の色だなんて!!
旅人の木の種



応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...