2017年2月23日木曜日

わたしが次々とやらかしてます



やぱやぱー!



雪が積もった時の方が
雪が降らない時より気温が高いわが家。


火曜日がそんな状態で
おまけに太陽が出たりしたもんで
ベランダを春に向けてお片づけよ!!

浮かれて掃除してたら
やってしまいました・・・。




網戸です。
わかるかな?
ズ――――ムアップ!




バリッ!!
うっかり荷物を立てかけたまま
窓を動かしました。


「変な音がするな」

って一瞬思ったのに
無視して開けたら網戸が破れてました
エ―――――――ン。
なんで手を止めなかった
わたしよ。


楽しい気分で始めたのに
普段しないようなミスをして
火曜日は一日ベッコリ凹んでました。
真面目に
それでブログを更新できなかったという。


修理シールで塞ごうかと考えましたが





どうせいつかはなおさなくちゃいけないし
見るたびに
気になってブルーになるのも嫌なので
材料と道具を買って張り直しました。


ネットと



ゴムと



ローラー



クリップは買ってない

あったほうが便利だけど
必須ではないかな。


はい!できた!




取り換え方は
商品にも書いてあるし
ホームセンターで冊子も置いてあるし
ネットにも山ほどアップされています。


綺麗にできるかどうかは別として
初心者の私でも30分もかからずに出来ました。
とは言え面倒で
破けた下半分しか張り替えていないから
上下で色がちょっと違います。
下も汚れれば同じ色になるはず(笑)


ちなみに
補修シートは100円ショップでも売ってましたよ。


今回
張り直すのにかかった費用は800円位かな?
ネットや安いお店で揃えれば
もっと安いし
材料費だけなら500円位で1枚できると思う。




昨日はこれで疲れ果て
今朝は
網戸問題をクリアして
清々しく目覚めたら
なんと
昨日から外に出したままになっている
多肉トレーを一つ発見。


嘘だと言って・・・・。




只今室内で様子見です。
見た感じでは大丈夫そう
いや
大丈夫であってくれ!


昨日の最低気温が意外と温かくて
マイナス1度未満だったのがまだ救い。


外で頑張らせた聖夜つづりは →
先日一本ダメになったのよね。
あぁぁ
買ったばかりの多肉も入ってたトレーなのよー
無事でありますように
無事でありますように
ブツブツ・・・。


やる気を出した時の思いがけない失敗は
結構つらいです。




おNEWの多肉は次回!







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...