2017年2月20日月曜日

ポチっちゃった



やぱやぱー!



鉢は欠けるし
寒いし
良いなーって多肉は高いし
欲しい種類は
一つの店で揃わないし
送料は高いしぃぃぃ


ムキーーーーーーッッ!!!


ってなってきたので
週末ポチっちゃいました
ワハハハハハ。


こんな時期に浮かれて多肉を買うから
雪が降ったんだって言われました(笑)


毎日眺めていた多肉をポチって
スッキリしたような
やってしまった・・・・というような
複雑な気分ですが
多肉の在庫チェックに目を光らす
ストレスが無くなったし
まぁ、いいか!!


届いたら報告しまーす。




今日は名前通りにしてあげられなかった
こちらをば。




♪グラプトべリア 初恋♪

ぜんぜん淡くない
どす黒い恋心。
飼い主に似たのか・・・。




冬の写真は寒い色味になってしまうのですが
これは実物もたいして変わらない。
グラプトだけあって
すっくすく成長してますな。


そしてすぐに生まれる。




ぼんぼん子供産んどきながら
初恋なんて!!


唯一名前に見合う部分。




花芽の先端は
ポッと赤くなった乙女のようだと
言えなくもない。


このコどこまで大きくなるのかしら・・・。



今日もネット回線の調子がいま一つで
書くのに
すっごぉぉぉぉーーーーく
時間がかかるので
短いけど
この辺で!!







応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...