2017年2月12日日曜日

美しきカネゴンとやめられない



やぱやぱー!



昨日はネットの切断がひどくて
わたしが切れそうでした。
5分おきに切れてみたり
1時間以上ダメだったり
不安定すぎて更新もできませんでした。
今日は久々に1回も切れていません!
この調子でお願いしたい―――。




ところで
みなさんは飴を噛んじゃう派?
最後までなめる派?

わたしは半分辺りからガーリガリ噛んじゃう派。
そして
噛み始めるとやめられなくなって
次々食べちゃうのよねー
これが。


次々食べるんだから個別包装の必要ないんじゃ?
(というかゴミがじゃま)
ってことで買ったこの飴。




個別包装なしで
ゴロゴロ入ってます。


そして

はまった・・・・・。


オリーブオイルは感じませんが
塩飴よりもあっさりな感じ。
オイルが入っていてあっさりっていうのも変だけど
ミントとハーブのお陰かしら?
美味しくてガリガリが止まらない・・・。
一日で一袋になくなりそうな勢い!


今まではこの





透き通ったミントのおいしいのど飴(92g)一筋だったけど
選択肢が増えた!
こののど飴もミントが程よく
後味がスッキリしていておいしいの。


あぁぁ
美味しくって
嬉しいような
困っちゃうような
小市民的幸せ(笑)





さてさて、
昨日載せたこちら




わたしをうっとりさせる花芽の持ち主はこちらでしたー。




♪エケべリア 静夜♪


多肉 エケべリア 静夜


全体的にニョキニョキ!
静夜ってどこまでのびるんでしょ?
タラリーンとはならないよね?


親も子も花芽を出してて
親株の花芽はカネゴン系。


多肉 エケべリア 静夜


昨日のかわゆい花芽はこれなのです。
はーなんと言うカワイイ姿
カネゴンみたいだけど
可愛いよー。





今年はカネゴンタイプが他にもいます。


♪エケべリア ローラ♪




若干わっしょい感がでております。




ちょっと茎立ちしてきたかしら。
これからどうなる?


ローラの花芽もかわいいのだ!




蕾の先のピンク具合は
静夜より少ないけれど
ガクの付け根側がほんのりピンクに染まってるの。


他にもぞくぞく花芽があがってきていて
目が離せませーん。








応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...