2017年2月10日金曜日

うっとりするほど美しい



やぱやぱー!



先日のあさイチで紹介していた
鹿角シダ(ビカクシダ)が気になって気になって仕方ない
今日この頃。
3メート位まで大きくできるんだって!
育ててみたーい
つるす場所無いけど(笑)


板付かっこいい!





壁かけの剥製みたいだぁ。


白い広い壁にかけたり
高い天井からつるしてみたり
妄想は広がる広がる!


苔玉もいいねぇ。





置いてもいいし
つるしてもいいし。
あーカッコイイ!!

面白そうな植物を見ると
ついつい買いたくなってしまう。
環境がよくないから(わたしの腕もね)
思ったように育たなくて
がっかりすることがほとんどなんだけどねー。

分かっちゃいるけど欲しくなるぅぅぅ!
あー悩ましい。





さてさて
今日の多肉は条件の悪い中でも
美しく変化を遂げていたこちら。



♪エケべリア 月影♪

すみれ牡丹、ラズベリーアイスと
去年はエレガンス系が
バッタバッタと調子を崩す中
静か――――に
過ごしていてくれた優等生!!


エケべリア 月影


一見なんてことないようですが
中心部はうっすらと
わたしの好きなパープル系に染まってきた。


透けるような葉先と
淡いパープル
むは―――
うっとりしちゃう。


エケべリア 月影


ああああああああ
美しいよー。




こちらは別の多肉の花芽なんだけど
うほほほほほほほ
綺麗だよ―――。


多肉植物 花芽


春の色だよ
女の子の色だよ!
何度眺めてもうっとりしちゃうのだ。

こんなキュートな花芽を持つ
多肉の正体は次回!








応援してもらえると嬉しいです!
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 多肉植物
▼ ▼ ▼
人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...