2017年2月4日土曜日

わたしもミニマも着々と




やぱやぱー!



また、またブログの更新が止まるのか?!

いえいえ
実は、どでかい風邪を引いて寝込んでました
てへへ。
風邪自体は滅多にひかないのですが
引くとデカいタイプです。

インフルエンザの流行が叫ばれてるので
もしかしたらインフルエンザの可能性もあるけど
わかりませーん。
だって、病院に行ってないんだもん!
インフルエンザを調べるために綿棒で
鼻の奥の粘膜擦るのが

大っ嫌い!!!!

痛すぎてダメなんです。
あれだけで具合悪くなるうえに
検査代高いし
お薬は症状を和らげるだけで
すぐに治るわけでもないので
今回、自力で頑張ってみました。

インフルエンザならどのみち1週間お休みなんだし
自力でいいんじゃないかい?と。
風邪もインフルエンザも
基本的には安静にするしかないもん。

結果
着々と回復に向かっております。
寝て起きるごとに良くなると思っているので
ひたすら横になってただけ。
熱が39度になったけど
前のインフルエンザになった時より楽だったんだよなー。
型の違いかしら?



そんなわけで
まだ本調子ではありませんので
さっくりでお許しを。




♪エケべリア ミニマ♪

もうわが家に来てもう2年早いわー。
多肉植物展示会で手に入れたのでした →


エケべリア ミニマ


わたしの回復以上に
着々と成長しております!

購入時の写真と比べるとなんとまぁ
成長したこと。


エケべリア ミニマの仔吹き


ベビーも2つ出ているし
親株の茎にはもう少し生まれてきそうな
気配も見えるのよね。


この土の配合が結構よさげだなーと思っていて
(購入時のまま)
今年はちょっと真似してみようかと
とか
ゲホゲホいいながら
布団の中で妄想するのでしたー。




それでは、みなさまも
お身体にはお気を付けあそばせー。








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...