2017年1月30日月曜日

大きくなってた多肉リース



やぱやぱー!


スマホの写真を見ていたら
引越しを機に
実家で過ごしている多肉リースの写真が出てきましたー。
一昨年の写真も発見。

すくすく育ってます!



2015年12月

和室で冬越し


多肉植物のリース


「室内に入れたから紅葉が少し冷めちゃったわー」
とママンが言ってたなー。

紅葉は冷めたかもしれないけど
真ん中あたりの
(多分)デレックス立派!


一番びっくりしたのは春萌!!


多肉植物のリース 春萌


むちむちぷりぷりー!

わが家にいたときは
デレックスも含め徒長番長だったとは思えない姿。
管理する人が変わると
こうも変わるか!!


紅葉しない白鳳だってー


多肉植物のリース 白鳳


うっすら紅葉しとるやないか―い!!




2016年11月


11月だったので
まだお外で頑張ってます!



うっすら紅葉している多肉植物のリース


ママンが
大きくなり過ぎたものをカットしたと言ってたが
(多分)デレックスがカットされた模様。
カットした頭はリースには挿さなかったみたい。
どこにあるのかな?


ちょっとぶれてるけど
上の真ん中あたり
小さいけどムチムチぎゅうぎゅうしてて
かわいーーー。


多肉植物のリース


春萌もうっすら紅葉。


白鳳はカットされず

ででーーーん

と、存在感を放っています。


多肉植物のリース


黄麗も鉢植えではのーびのびでしたが
リースではきれいな形で増えてるようで
あちこちにささってた。



屋外時はほぼ放置らしいのですが
さすが戸建て
太陽をさんさんと浴びて
立派に育っています。

肥料も何にももらってないのに
実家の多肉の中で一番元気で
大きく育っています。

わが家じゃリースですら徒長したもんなー。
日照の重要さを思い知らされるわー。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...