2016年8月3日水曜日

新入りの多肉を紹介します



やぱやぱー!


いやー昨日の豪雨はすごかったー。
雨の予報が出ているときは
多肉を濡れない場所に移動しておくのですが
意味ないくらい吹き込んでました。

これだけ強く吹き込めば

「網戸がきれいになるんじゃない?!」

と能天気な考えをしていました。
確かに編み部分はキレイになったけど
ついていた汚れが全部
枠部分とガラスに吹き付けられてました(笑)
掃除する場所が変わっただけだった!!




さてさて
本日のタイトルは「僕の彼女を紹介します 」(なーつかしぃーー)風で。


不調の多肉が続くと
自分のせいとはいえ
かわいい多肉を見たくなったのさ。


では早速―。




購入したのは2つだけなのでプチサイズ。
上面全部透けてると配達員も手荒に扱えまい。

今のショップはかわいく包装してくれるよねー。




さてこの子は誰でしょーー。


♪パキフィツム 青星美人♪


青星美人

別名”スイートキャンディ”
韓国から来た名前だっけ?
多肉を始めた頃は高値だった気がするけど
お手頃価格になってました。

”スイートキャンディ”って名前だと
確かに欲しさが倍増するね、かわいいし。

葉先の赤みがかわいくてポチ!



お次の多肉はー



♪エケべリア マカベアナ♪


マカベアナ


あら、土がのってた。

マイバイブル多肉植物エケベリア をみると
”ルンヨニーマカベアナ”なのかなーと言う感じ。

葉の縁がほんのり色づいてます。

マカベアナ

大きくなれば
ルンヨニーとの違いを楽しめるかな。



今回の多肉はA.N.Sさん(多肉通販リスト1)でしたー。
わが家の環境に早く慣れとくれー。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...