2016年8月11日木曜日

多肉も私もブルー



やぱやぱー!



オリンピックで寝不足なんですー
なんてことはないのですが
寝ても寝ても眠れます。
もともと眠るのは大好きですが
寝過ぎた感もなく
いくらでも眠れるときは
体調が良くありません。

家でゆっくりしていたいけど
帰省もしないとー。





さてさて
今日は多肉だけでも涼しげな
ブルー系で。




♪パキフィツム 稲田姫♪


願いもむなしく
片割れもバラバラになりました。
おーー怖い怖い!
少しは涼しくなりました?





根がつながってたんだから
しかたないかー。

カットした子株は生きてます。




片割れも頭だけカットしておけば大丈夫だったのかな。




♪パキフィツム ルスビー♪





去年の1月 →
本当にゆっくりだけど成長してます。
一つはそろそろ独り立ちさせた方がいいかなー?




♪エケべリア グリムワン♪





特にトラブルもなく
子株もかわいい感じで出てくる
良い子なのですが
何となく私の中では印象が薄いのよねー。

なんでかな?

でも変わらずそこにあることが
一番ありがたいのかもねー。




♪エケべリア 雪影♪



良く増えるらしいけど
最初だけでここ最近動きなし。




動いてるのかなー?
あんまり増えすぎても困っちゃうから
わが家はこれでいいのかもね。




今日も太陽がジリジリしています。
皆さんも体調に気をつけてくださいねー!







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...