2016年7月18日月曜日

花芽をカットすると決めてたようです



やぱやぱー!



なんだか体が重い。
物理的に重いのは常として
更に重く感じてしんどいです。

そんな状態で
片付けなんて始めたもんだから
今部屋はぐちゃぐちゃです。

片付けしたらスッキリするかと思ったんですけどねー
優柔不断の虫が騒いで
思ったように進みませんでした。
(というか散らかしただけにちかい)



そんな飼い主をしり目に
迷うことなく
目標までまっしぐらのお方が
今年もスクッと逞しい花茎をだしておりました。





♪エケベリア スーセッタ(サブリギダ×ピーコッキー)♪


サボテン相談室産ですが
多肉植物エケベリア には載っていません(悲)


集合体恐怖症の人は無理かも。


スーセッタ 蕾


この状態だとキモイ。

今年は一本ですね。


スーセッタ 花芽


去年「来年はカットする」と決めていたのを →
すっかり忘れていました。

ちょっと状態がいいといたわりの心を忘れてしまいます
人って勝手ね!


スーセッタ


だって今は本体がこんなに元気なんだもん。
忘れちゃうわよ!←開き直り

とはいいつつ
咲かせないときの成長ぶりを見た事がないので
今年は涙を呑んでカットします。


たまに縁がゆらっとしている葉が出ます


スーセッタ


見た目ピーコッキーの色が濃い感じですが
これはサブリギダっぽいです。

天気がいい時にカットしよーっと。




ホ、ホントですか?!?!
「だるい」がスーッと消える [ 安保徹 ]



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...