2016年7月30日土曜日

そ、そんなとこから?!



本日2度目のやぱやぱー!



今日は暑くて
美味しそうなアイスを眺めてました
●関西テレビ「よ〜いドン!」アイスセット【大ヒット商品】
蒸し暑い時はサッパリしてそうなのがいいよねー。
あーアイス食べたい・・・。
(すでに一つ完食)



さてさて
夕方の多肉パトロールで
ちょっと面白い多肉を発見したので
見て見て―。




♪グラプトべリア パープルデライト♪



キモイ花を咲かせ →
花芽をカットしたら
カットした花茎の先が
こんなんなってた。


パープルデライト


ゴミじゃなくってよ!

ズームアップ!!

はーい、ベビたんでーす
バブ―――。


パープルデライト 新芽


なんでまたそんなところから?!
カットした時は
花茎についていた葉も枯れてたのに
びっくりーー。


写すの忘れちゃったけど
花芽かどうか謎だったものは
前回からあんまり変化してません。
暑くてお休み?


古株多肉の不調ばかり続いているので
(実は、また発見してしまった・・・)
こんなキュートな驚きは
大歓迎です!!








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...