2016年7月16日土曜日

桃がムチムチで毛むくじゃら



やぱやぱー!



先日発表された日本文具大賞。
実用美ってすばらすぃー。

これいいなーと思っていたカ・クリエのプレミアムが
優秀賞を受賞。おおぉ!

デザイン部門グランプリの 飾り原稿用紙
ブックカバーとして使う方法が面白い!




今日は
地味な割にかわいい名前のこのお方。



♪アドロミスクス 白桃♪


いつの間にやら八角鉢がパンパン。


アドロミスクス 白桃


葉の色づきがいつまでたっても取れないから
水が足りないと思って
ザブザブ
おまけに雨水も
ザァザァかぶって
ぷっくぷくのパンパンになって
徒長しかけたりもしたけど
色づいたまま。

根詰まりでしたかね。あはは
土が乾いたら2.5号鉢に植え替えようかな。


水分たっぷり元気な白桃さんのお花。


白桃 花


花びらの形状は美しいけど
可愛さにどうもかける(笑)


ほとんどネットでも見かけないのは
地味な見た目もあるけど
花も地味だからかしらねー。


蕾も地味なまんまー。


白桃 蕾


水滴をまとったように見える毛が特徴。
これが桃みたいだから白桃っていうのかな。
桃に産毛はつきものよね。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...