2016年7月13日水曜日

変な味するメイソンジャーもどき



やぱやぱー!




流行より
”激早”or”激遅”
の2択で
ブームの波に乗れないCです。


今回は”激遅”の方。

ブームの真っ最中は興味がなかったのだけど
常に飲み物を手元に置いておく
アーンド
ストローで飲むのが好きなわたしに
メイソンジャーは向いてるんじゃなかろうかと
試しにダイソーのなんちゃってメイソンジャーを買ってみたら
あら便利!!




便利すぎて使いすぎたか
ストロー挿し口のパッキンがちぎれました。




無くても使えることは使えるけど
錆びそうな気もするし
ブッシュゴムを買うか
新しく買うか考えてたら
出先で知らない名前の100円ショップに遭遇。

で、本家のメイソンジャーを買おうか
考えていたことはすっかり忘れ

「ダイソーよりかわいいーー」

と、またもやなんちゃってを買ってしまったのさ。




ストローはついてません。



早速、使用したんですけどね
飲み物が薬臭い(塩素っぽい)。
入れた氷が塩素臭かったか?
と氷抜きにしても塩素臭い。

使う前にもちろん洗っているけど
あらためてよーく洗っても
薬臭い。

ストローか?!
とストローを交換しても
薬臭い。

このメイソンジャーもどき
中に入れたものが薬臭くなるんです。

ダイソーのほうは
薬臭くならないから
考えられるのは本体部分。
ガラスなのにおかしくない?
原材料が怪しいのかなー。



左が薬臭い方で
右がダイソー




色も違うんだよね。
新しい方はグレーがかった色なの。


薬臭い飲み物は体に悪そうなので
(というか飲んでられない)
こちらは使うのを止めました。

ダイソーより一回り小さくて
蓋を交換することは出来ませんでしたが
パッキン部分をはずして
ダイソーの蓋に装着しちゃいました。

残念な気もするけど
ダイソーのもどきが使えるようになったから
ま、いっか。

薬臭い方は花瓶にでも致しましょう。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...