2016年7月10日日曜日

よくもまぁここまで一緒になったもんだ



やぱやぱー!




カビの話でブログを覗いてくれた方が増えて
嬉しい驚き!
多肉がカビてもいいことあるもんだー。

昨晩は念のため
多肉全部、奥に移動しておいたけど
えぇえぇ
降りませんでしたとも!!





さてさて
気分を取り直して
ミニマに続いて双子コーデを披露している方々をば。

同じタイミングで
同じ速度で
似たような花芽を出してきた。
出身地(サボテン相談室)が一緒だから?

まぁ見てやっておくんなましー。


♪エケべリア レヴォリューション♪
&
♪エケべリア ホワイトゴースト♪
 

向かって左がレボリューション
向かって右がホワイトゴースト


レボリューション ホワイトゴースト


花芽の曲がり具合なんて
まるで鏡映し!


購入してから約一年半。
わが家にしては成長速い方じゃない?
購入当時 → 


単品でパシャリ。

レヴォリューション!


レボリューション 花芽


物凄ーく水を吸うコ。
すぐに葉がしわっぽくなるのよね。



ずらずらっと連なる花芽たん。


レボリューション 蕾


花茎の葉は粉粉粉粉。




こちらはホワイトゴースト


ホワイトゴースト 花芽


少ーしフリルが出てきたかな。


こっちのほうが少し大きめだけど
形状はレヴォリューションとほぼ一緒。


ホワイトゴースト 蕾


こちらも存分に粉粉してますが
元の色は紫に近いブルーと思われます。


二つ並べて―


エケべリア 蕾


花茎の長さまでほぼ同じ。

見た目
レヴォリューションは黄色みが強い花で
ホワイトゴーストはピンク系の花っぽいですな。

マイバイブルによると
レヴォリューションの花は
”花はオレンジで、先が黄色の美花”
だそうです!!
これは、楽しみ!!!

面白いのは株自体の色味と
花芽の色味が逆なこと。
1枚目の写真が分かりやすいかな?
株はレヴォリューションの方が紫がかった青で
ホワイトゴーストの方がグレーで白っぽいの。



どちらも我が家では初めて咲く&見る花なので
楽しみ楽しみ。




我が家宛はこの中からプリーズ
モンシェールお中元特集



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...