2016年6月30日木曜日

多肉の双子コーデ



やぱやぱー!



湿気で洗濯物が乾きませーん!
毎日使うわけじゃないけど
除湿器はあると助かる家電です。
洗濯物はその日のうちに片づけたいっ。

●除湿器いろいろについてはこちら →


人間も湿っぽくなりそうな天気の中
お茶目な多肉が花を咲かせました!




♪エケべリア ミニマ♪

多肉植物展示会で購入したミニマたん →
いい土に植えられていたので
植え替えしてないんですけど
元気なのです。

お揃いな感じで花芽ニョキニョキ。

ミニマ 花芽

キレイに同じ向きなのねー。

ほんのり赤みが差してきた。

ミニマ 蕾

まだ、ガクの大きさが目立ってますねー。


そしてあっという間に咲きました。

ミニマ 花

双子コーデ完成でーす!
かわえーなー。

ミニマのお花好きー。
あの見た目から
こんな花が咲くとは思えない。

ミニマ 花

鈴なりに咲く感じもいいのよね。

花を咲かせないほうが株のためにはいいんだろうけど
やっぱり見た――――い!!!


足元にはお仔もいらっしゃるのよ。

ミニマ 仔

チビッ子のためにも
早く花芽をカットした方がいいかなー

うーん

うーん

悩ますぃー

けど

楽すぃー。




父の日過ぎたらお中元!
お中元特集



応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...