2016年6月3日金曜日

八ヶ岳倶楽部で多肉と合掌



みなさーん、お久しぶりです!
生きてます!


あ゛ぁぁぁぁぁーーーーー
って言ってるうちに6月になってました。
あらビックリ。





GWももう一か月前のことなのねー。
みなさんどこか行かれましたか?(いまさら?!)
私は一度は行ってみたかった『八ヶ岳倶楽部』に行ってきました。


『八ヶ岳倶楽部』と言えば
多肉好きが思い出すのは残念ながら、昨年5月2日に亡くなられた
”柳生 真吾さん”ではないでしょうか。


もうご本人にお会いすることはできませんが
多肉植物を販売している建物の近くには
真吾さんの写真と記帳台が設けられ
沢山のメッセージとお花が手向けられていました。


どうぞやすらかに、合掌。




想像より小さい規模ではありましたが
雑木林の中に共存するように作られ
素朴なのになんとも贅沢な気持ちになれる空間です。


名物になっている
柳生博さんの奥様(真吾さんのお母様)のフルーツティーと
軽食をテラスでパクリ。


野菜がとっても新鮮でおいしーーー!


こちらが名物フルーツティー。
ほとんどの方が頼んでました。


フルーツがたんまり入っていて
フルーティーな始まりから
ほろ苦さを感じたり
濃厚な甘みを感じたりと
味が時間経過とともに変化していき
紅茶がメインではなく
フルーツメインの飲み物という感じで
初めての味わいでした。


飲み干した後に残ったポットの中のフルーツ
あまりにいっぱい入っていたので

「もったいないなー」

と思っていたら
お隣さんが

「これ食べてもいいのよねー?」

と店員さんに聞いてました。
ナイス!お隣さん!!

「構いませんよー」

とのことでしたので
もちろんいただきましたー。
出がらしになってしまうので味は薄いですが
紅茶のコンポートみたい。
これだけで意外とお腹が膨れました(笑)


ティーポットのつまみの中には
パラレルワールド発見♪




テラスからは富士山が!
お店の方に言われて初めて気が付きました(笑)
お天気じゃないと見えないそうです。
ラッキーー♪

下に見えるのはお花の苗などを売っている小屋。


苗を求めに来ているご夫婦が次々といらしてました。




多肉を売っているのはこちらの建物。


ちと長くなってきたので
多肉編は次回!




父の日せまるー




応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...