2016年6月25日土曜日

多肉買っちゃった2



やぱやぱー!



昨日の続きです!
( 多肉買っちゃった →



♪エケべリア 長葉ザラゴーサ♪


長葉ザラゴーサ

成長途中でっせー
美しくなる途中なのよ!

すごーく惹かれたわけじゃないんだけど
我が家の
沙羅姫牡丹の成長が激遅なもんで
ちょっと雰囲気違いを買ってみた。



お次は


♪エケべリア ルンデリー♪

ルンデリー

立派な株いただきましたー!

多肉を始めた頃
買ってすぐに
ダメにしちゃったような記憶が・・・。

モケモケ系は不安大だけど
あまりにもすぐダメにしてしまった
リベンジのためと
マイバイブルの
多肉植物エケベリアに掲載されている
紅葉した写真を見たら
ついつい。



そして最後


♪エケべリア 紅化粧♪

紅化粧

実はこれ、買ったんじゃないんです。
おまけの多肉。

今回多肉を購入したのは
多肉の王国(多肉通販リスト1 → )。
初めての利用です。


なんで1個多いんだ?と思ったら
こちらは5個買うと
1個サービスしてくれるんですねー。
サプラーイズ!!


まだ小さくて特徴が出ていませんが
紅化粧じゃなかろうかと思っている
名無し多肉があるので
確認するのにちょうどいい。

それにしても
おまけなのに札付きの多肉とは
なんとも太っ腹!
ありがたいことです。


何となく
ちょっと不安なショップのイメージがあったのですが(スミマセン)
ぜーんぜんそんな事ありませんでした。

苗もいいし
また利用したいです。



最後に多肉の王国便全員集合!!


むはーーーー!
可愛すぎる画だーーー。


そうそう、
プラ鉢の土は
小さい苗にありがちな

「なんじゃこら」

という土ではなく
赤玉が使用されてるので
植替え不要!!

しばらくこのままで
我が家の環境に慣れてもらおうと思いまーす。







応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村 多肉植物】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...