2016年2月11日木曜日

王子は子だくさん



4号ポットのパリダプリンス。
去年の2月は白くなってたらしい →
王子ったら
今年は白くならずに子を産んだ。
王子だけどね(笑)



♪エケべリア パリダプリンス♪

これは屋外管理中のころ。

パリダプリンス

紅葉はこれがMAX。


で、そのご紅葉は冷めつつも
仔が成長したのか
王子がしぼんできたのか
お仔が見えてまいりました。

パリダプリンス

結構ね
すくすく育ったお仔が
ぐるりと一周しております。

パリダプリンス 仔吹き

隙間がなく仔吹きしているので
このまま大きくなれば
群生株になるのか?

パリダプリンスの群生株・・・・

大きそう!!

王子だけあって華やかになりそうだわー。








応援してもらえると嬉しいです!
▼             ▼  
にほんブログ村】【人気ブログランキングへ

多肉植物展示会でもらってきた多肉ちゃん

ハロハロー! 今日も来てくれてありがとう! 気を抜くと(←抜くなや すぐ日にちが過ぎちゃう!! いかーーーん!! 本州で一番寒いところとは言え 今年は例年より暖かいと思う~ 他地域よりは寒いけど(笑) だって最高気温が5℃以上とかって 春か?!って気...